2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

冬こそアイスクリーム!(11)「選ぶ幸せ カラフルジェラート~ウエモンズハート」

<シングル>350円、<ダブル>450円、<トリプル>500円。右から牧場内で採れる栗を使った<かぼちゃと栗のパイ>は、種やサクサクのパイが食感を楽しませてくれる。<こいハスカップ>は素材をそのまま食べているかのような濃密な味わい、しっとりなめらかな<牧場のミルク>もどうぞ

多彩なフレーバーで魅了する 愛されジェラート
ウエモンズハート

 「自分たちで搾った生乳を使って新鮮でおいしいものを食べてもらいたい!」との思いから、東京やイタリアで修行を積んだオーナーの広瀬真由美さんがジェラート作りを始めたのは今から23年前。これまでに約150種類のジェラートを作り出し、訪れた人を幸せな気分にしてきた。

 帯広畜産大学・碧雲(へきうん)蔵の酒粕(かす)を使用した<甘酒ジェラート>や<芽室ピーナッツ>など地元の素材を使った商品を中心に18種類のジェラートが並ぶ。開業当初から、新鮮で質の高い商品を提供するため、作り置きはせず、毎日一つ一つ心を込めて手作りする。自社牧場で搾乳し、低温殺菌した生乳を使用するため、濃厚かつ他の素材を邪魔しない滑らかな味わいを堪能できる。

 「一番好きなものを食べて欲しいから、試食も歓迎です!」と温かい笑顔で話すスタッフのみなさん。そのおもてなしの心も「また行きたい」という気持ちにさせてくれる。

個性が光るフレーバーが目を引く。季節限定もチェックしてみて

「地元を離れた人にも、またウエモンズハートに行こう!と思ってもらえたら」とニッコリ話す真由美さん


帯広市西23条南6丁目13
Tel:0155・33・6064
営:10時~18時(4月~10月)、10時~17時(11月、12月、3月)
休:なし(4月~10月)、水曜(11月、12月、3月)、1月、2月は店舗休み

ジェラート大福もあるよ~


※フリーマガジン「Chai」2022年12月号より。
※撮影/辻博希。写真の無断転用は禁じます。