十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

勝毎電子版会員特典

【1年以上継続利用の会員様限定!】十勝の宝・十勝和牛のギフトを5名様にプレゼント!!

ホクレン

『十勝和牛のギフト』5,000円相当を、抽選で5名様にプレゼントいたします!!応募条件:電子版を1年以上継続して利用いただいている会員様
※継続期間は電子版マイページのご利用開始日で確認お願いします。
応募期間:6/1~6/30
当選発表:賞品の発送をもってかえさせていただきます。

【注意事項】
・当選者にはホクレン様より直接発送になります。
・応募フォームより必要事項をご記入の上ご応募ください。
・重複の応募は無効とさせていただく場合がございます。
※写真はイメージです。





十勝和牛は、北海道生まれ、十勝育ちの黒毛和種になります。2011年、道内での食肉としては初となる地域団体商標登録を果たし、松坂牛や宮崎牛、米沢牛など全国的な和牛ブランドの仲間入りをしました。
安心・安全に美味しく食べていただけるように、十勝和牛の定義も定めています。

<十勝和牛の定義>1、十勝和牛振興協議会が認めた生産者が肥育し、ホクレン十勝枝肉市場に上場された和牛であること
2、道内で生産され、十勝管内で肥育された和牛であること
3、粗飼料は牧草、稲わら、麦稈(ばっかん)などをふんだんに使用された和牛であること


より一層の消費拡大をねらいに「十勝和牛感謝祭」「十勝和牛を食べようキャンペーン」を実施しているほか、食育の一環として小・中学校に給食の提供等の活動をしています。




【販売のお問合わせ先】
ホクレン帯広支所 畜産販売課
帯広市西25条北2丁目1番地
TEL/0155-37-4129

十勝毎日新聞電子版HOME