2024年2月号

特集/オシャレ大好き

プロスポーツ選手も愛用!西川[エアー]マットレスでアスリートの眠りをサポート

Chai編集室・シホ
通称ランナー。フルマラソンに参加するなどランニングをこよなく愛する。実は最近お疲れ気味?

 アスリートにとってハードな練習は、疲労がたまるもの。疲れた体や脳を修復するためには質の高い睡眠をとることが大切です。現役アスリート内でも話題の西川[エアー]マットレスを、Chai編集室のシホが「アットホームおおた」で体験してきました。

今回は[エアーSX]マットレスを体験!
選ばれる3つのポイント

1.体圧分散
 しなやかな新素材と1680個の点からなる構造が、体を受け止め、カーブに隙間なくフィットすることで、体圧負荷を分散する。血行を妨げにくく、圧迫感を緩和。体を包み込むようなリラックスした気分に。

シホ:「寝心地最高!明日も頑張れそう」


2.寝姿勢保持
 独自構造で沈み込みを調整し、体の一部に負担がかかりすぎず、しっかりと体を支えて自然な寝姿勢をキープする。横向き仰向けなど、さまざまな寝姿勢に対応するため、より質の高い睡眠が確保できる。


3.特殊立体構造
 異なる素材を掛け合わせ、柔軟性・硬度・高弾力性を実現。表面を凹凸構造が点と点の間に隙間が確保され、寝返りもスムーズに。硬さはレギュラーとハードの2種類から。自分の好みに合わせて選択を。


【西川[エアー]マットレスって?】
 点で支える凹凸構造にクッション性が優れたウレタン素材が、寝返りがしやすく、しっかり体を支えます。マットレスは、軟らかすぎても固すぎても体への負担になりますが、[エアー]は「圧力の分散」、「姿勢の保持」両方を兼ね備え体へのストレスが少なくなります。

 また、メンテナンスは、室内で立てかけておくだけでOKと簡単なのもうれしいポイント。[エアー]シリーズは店舗限定品もあるため、店舗で試して買うのがお薦めです。


[エアーポータブル]モバイルマットシリーズ 31,900円~
 アスリートの遠征、ビジネスマンの出張などいつでもどこでも快適な睡眠をお届けしたいと持ち運び用の[エアー]も登場!一枚プラスするだけで[エアー]の機能を発揮、快眠をサポートする。

シホ:「持ち運びがラク♪」
太田さん:「車中泊にも使えます!」


ご予約はこちらから
[数量限定]
エアーをご購入の方に、大谷翔平選手の等身大タオルなどプレゼント!

<アットホームおおた>
帯広市大通南7丁目17
Tel:0155・22・5511
営:9時~18時
休:水曜


※フリーマガジン「Chai」2023年9月号より。
※撮影/鎌田廉平。写真の無断転用は禁じます。