2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

今日会えるイケメン(46)「若どりレッグ炭火焼テイクアウト専門店みさき食堂 淺岡舜さん」

 「十勝で愛され続けて30年」をキャッチフレーズに、管内外のスーパーの店頭で若どりレッグを焼いている『みさき食堂』。ファンのニーズに応え、この4月に土日のみ営業のテイクアウト専門店がオープンした。店長として店を任されているのが淺岡さんだ。

 高校卒業後、美容室に勤め接客の基礎を学び、その美容室がプロデュースするイタリアンレストランでは、店長にまで上り詰めた。しかし、店が閉店し路頭に迷ったときに、スタイリストから紹介されたのが今の上司。昨年11月に入社し、肉切りや調理、接客まで一通りの業務をこなす。目下の目標は「店の味と同じようにお客さまに長く愛されるスタッフになること」とほほ笑む瞳がキラキラと輝く。

<イケメンデータ>
・出身地:芽室町
・生年月日:1998年7月3日(25歳)
・血液型:AB型
・身長/体重:169cm/60kg
・既婚or未婚:既婚
・好きなタイプ:おいしそうに食事を食べる人
・趣味・特技:実家の犬と戯れること

オーダーを受けてから焼くので、10分ほどお待ちいただきますが、ジューシーでレアな焼き加減のビーフステーキをどうぞ。電話での事前予約にも対応します


<店のオススメ>
十勝牛ステーキ丼1,000円
ソフトクリームやサーロインステーキなどスーパーの出店とは違うメニューも提供。なかでも仕入れによってしほろ牛、鹿追牛、豊西牛と肉が変わるこのメニューはコスパの良さで大人気。あっさり仕上げたタレが肉のうま味を引き立てる。


<若どりレッグ炭火焼テイクアウト専門店みさき食堂>
帯広市東1条南1丁目2 東1条ビル1F
TEL:0155・67・6647
営:土・日曜10時30分~18時30分
インスタグラム


今日会えるイケメン
Chaiの連載企画。十勝管内のお店で働く、男前に突撃!

※フリーマガジン「Chai」2023年8月号より。
※撮影/スタジオ・イッセイ 高橋一生 写真の無断転用は禁じます。