2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

今日会えるイケメン(44)「バッサ オステリア 齊藤翼さん」

 「いつかは自分の店を持ちたい」。その夢を叶えたイケメンがいる。

 東京の調理師専門学校を卒業後、都内のイタリアンレストランや道内の食堂で経験を積み、前職では経営のイロハも身に付けた。そして空き店舗をリノベーションし、昨年10月、念願の自分の城を構えた。昼はパスタが中心のランチ、夜はお任せコースで腕を振るう。手間をかけつつも素材を生かすシンプルな味付けに、ファンが増えていることを実感し、充実した日々を送る。

 「次の夢は、長く続けていくこと」と宣言。食材やゲストと真摯(しんし)に向き合い、シェフとしてさらにレベルアップしていく姿を見届けたい。昼も夜も事前予約がオススメ。

<イケメンデータ>
・出身地:千葉県柏市
・生年月日:1994年11月16日(28歳)
・血液型:A型 
・身長/体重:163cm/63kg
・既婚or未婚:既婚
・好きなタイプ:おいしそうに食べる人
・趣味・特技:料理

愛情を込め時間をかけてこねる生パスタには自信があります。浦幌の木炭で焼く、グリル料理も召し上がっていただきたいですね


<店のオススメ>
自家製手打ち生パスタ

じっくりこねて一晩寝かせた北海道産小麦の生地を、パスタマシンを操り細長いリボン状のタリアテッレへ。齊藤さんがほれ込んだ厚岸のカキや、十勝のチーズを使うパスタはランチでも大人気。


<BASSA osteria(バッサ オステリア)>
帯広市大通南15丁目6-3
Tel:050・8884・9894
営:11時30分~13時(LO)、18時~21時(LO)
休:不定
ホームページ


今日会えるイケメン 
Chaiの連載企画。十勝管内のお店で働く、男前に突撃!

※フリーマガジン「Chai」2023年6月号より。
※撮影/辻博希 ※撮影時のみ、マスクを外しています。写真の無断転用は禁じます。