2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

グルメ旅くしろ「カリー&カフェ SAMA釧路店」

○やわらかローストの釧路サイコロ鹿肉カリー…1,400円(税込)

 北海道をはじめ東京や九州にも店舗を持つスープカリーの専門店「SAMA」。

 さて、今回ご紹介するのは「北泉開発」の養鹿牧場で飼育された良質なエゾシカ肉を贅沢に使用した「やわらかローストの釧路サイコロ鹿肉カリー」です。鹿肉は「固い」「臭い」というイメージを持たれている方もいらっしゃると思いますが、このカリーに使用している鹿肉は、北海道HACCP認証施設ですばやく丁寧に処理されているため、非常に柔らかく臭みも全くないのが最大の特徴。

 過去に鹿肉を食べたことがある方はこの美味しさに常識がひっくりかえるかもしれません。

 SAMAはスープカレーを日本の食文化にするという理念を掲げていますが、SAMA釧路店オーナーの中村さんは「地元の食材を地元の人に楽しんでもらい、まずは釧路の食文化にしたい」と語る。

 地元エゾシカ肉の旨みがふんだんにつまったスープカレー一度お召し上がりください。

<カリー&カフェ SAMA釧路店>
釧路市芦野2丁目2‐5(愛国北園通り沿い)
電話:0154・65・7741
営業時間
・ランチ:11:30~14:30(L.O14:00)
・ディナー:17:00~21:30(L.O20:30)
・デリバリー・テイクアウト受け付け:9:00~20:30
定休日:毎週水曜日


詳しくはライフ本紙をご覧下さい!