2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

Chaiランナーが行く「初ビジネスキャンプ 参加してきたぞ!」

サウナストーンにそれぞれの誓いを記入。初めて話す人も帰る頃には気軽に話せる仲に

ビジネスキャンプって?
 デスティネーション十勝が主催するビジネスキャンプは、企業を対象に、社員一人ひとりの距離を近付ける研修プログラムです。たき火を囲んで悩みを共有するなど、アウトドアでの研修を通じて社員同士のコミュニケーションを親密にする目的があります。

 今回は、そのモデルケースとして十勝毎日新聞社グループが1月に新得の湯宿くったり温泉レイクインで開催。社員がアクティビティーを楽しみながら交流するこの研修プログラムに、Chai編集室のランナーが、一足お先に体験してきました。


充実の2日間で交流深まる!
 プログラムはサウナ&アヴァントから始まり、たき火、「未来」をテーマにしたディスカッションと、体も頭もフル回転の2日間でした。

 私のお気に入りはサウナに入った後に湖に飛び込むアヴァント。一気に飛び込む人もいれば恐る恐る入る人も。みんなで「ととのい」を体験しました。

 ビジネスキャンプの良さは、若手から社長まで幅広い年代の人が分け隔てなく交流できるところ。サウナに入りながら初めて話す人と趣味の話で盛り上がり、たき火を囲みながら社長と将来の夢を語りました。意見交換を通じて年齢、部署など立場によって考えや将来像などが全く異なることを改めて知り、価値観が広がりました。

 これからも苦労や成功を分かち合える仲間と共に、十勝の発展のため頑張ります!

Chai編集室・ランナー。趣味はその名の通りランニング。管内どこへでも走る! くらいの気合いで頑張ります!


主催:デスティネーション十勝(https://destination-tokachi.jp/
場所:湯宿くったり温泉レイクイン(https://www.lakeinn.jp/hotsprings/

※フリーマガジン「Chai」2023年3月号より。
※写真の無断転用は禁じます。