2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

NEW OPEN「出張トリミングスクール カットだワン!」

ワンちゃんと飼い主さんへ愛情をもって優しく指導。プロから学べばお手入れの技術を身につけるのは意外と簡単かも。大好きな飼い主さんにお手入れしてもらってワンちゃんもうれしそう

2/28 OPEN!
シャンプー授業は無料!トリミングを学びませんか?

 大切なワンちゃんのお手入れどうしていますか?ご自宅でシャンプーするのも一苦労。さらに「爪の切り方どうやるの?」「『肛門搾り』してもまったくでない」「大人しくブラッシングさせてくれない」など知識や技術がないと上手くできないことだらけです。

 「カットだワン!」では、プロペットトリマーの原和樹校長がご自宅へうかがい、それらの技術を丁寧に教えてくれます。トリミング大会で日本2位の実績を持つ原校長によるシャンプーの授業は全6回。犬種やサイズを問わず、洗い方をはじめドライヤー、爪切り、肛門搾り、耳掃除、足裏や足先周りのカットなどを教えます。基本的なお手入れを身に付ければ、ペットサロンを利用する回数を減らすなど節約にもなるかも。トリミングを習えるコースもあり、ワンちゃんを自分の手でかわいく、素敵にしたい方にはぴったりです。

 また校長による出張トリミングも行っています。利用者が用意するのはバスタオルのみ。自宅など慣れた環境なら、ワンちゃんもリラックスした状態でカットしてもらえますね。

 授業の詳しい内容や料金等はホームページや電話にてお問い合わせください。

十分な世話がされず毛玉だらけになってしまったワンちゃん。少しでもこういったことを減らしたいと、ペットの保護活動を行っている「NPO法人しっぽの会」に授業料やトリミング料の10%を寄付しています

校長はトリミング大会で日本2位の実績あり!ペットトリマーとしてカットはもちろん、シャンプーなど総合的に高い技術を持ち、安心してワンちゃんをおまかせできます

出張トリミングスクール カットだワン! 原和樹校長


校長 原和樹(はら・かずき)さん
 1999年帯広市生まれ。幕別高校出身。高校卒業後、札幌市の愛犬美容看護専門学校トリマー科に進学。高いカット技術を身につけ、2年生の時には全国の学生トリマーの大会で2位になった実績を持つ。専門学校卒業後は十勝管内のホームセンターで腕をふるい、その中で犬を愛する多くの人に手入れに関する技術を身につけてほしくと思い今年「出張トリミングスクール カットだワン!」を開業した。原校長は「シャンプーの1回目の授業は無料で行うので、興味のある方は気軽に連絡してほしい」と話す。

<出張トリミングスクール カットだワン!>
帯広市西12条北5丁目4-18 コーポおくむらB号室(無店舗営業)
Tel:080・3295・0775
営:9時~20時
休:なし

◆業者の名称/トリミングスクール、カットだワン!
◆事業所の所在/帯広市西12条北5丁目4-18
◆種別/保管
◆登録番号/北海道第122220303号
◆登録年月日/令和5年1.24
◆登録有効期限の末日/令和10年1.23
◆動物取り扱い責任者の氏名/原和樹
ホームページ