2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

グルメ旅くしろ「直火屋」

○やきとり唐揚げ弁当…860円(税込)

 道道559号、星が浦東通を西港方面に向かう道路沿いにあるお弁当の店「直火屋」。

 やきとりが人気のお店だったが、20年以上営業してきた前オーナーが高齢となったことなどから2022年12月に一度閉店。昨年5月に営業を引き継ぐ形でお店を再開。もちろん昔からの店の味も受け継がれています。直火屋伝統の「やきとり」は、市内の精肉店から仕入れた豚の精肉を一本ずつ手刺しで作り、甘みのあるたれは、防腐剤を一切使用しないこだわりの味。今回紹介するのは、お弁当メニューのなかでも一番人気の「やきとり唐揚げ弁当」。秘伝の醤油ダレで焼き上げられた「やきとり」と「唐揚げ」の最強ダッグは鉄板のおいしさです?

 そのほか、X(旧Twitter)Instagramでは営業日のお知らせのほか、SNS限定の特売品や割引のお知らせを発信しています! ぜひをチェックして、お得な情報をゲットしてください!

※オープンから12時頃までは混み合うため、事前に電話で予約するとスムーズに受け取れます。また、注文の数によっては前日までの予約でお弁当の配達も行っています。


<直火屋>
釧路市鳥取南8‐5‐22 
電話090・1300・1717
営業時間:11:30~13:00
定休日:水・金曜日、その他不定休
※パトランプが回っていれば営業中です!
※年内12/27(水)まで。新年営業はSNSでご確認ください。

詳しくはライフ本紙をご覧下さい!