2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

隠れた名著、教えます~BOOK(50)「みんなケンジでご機嫌だべや」

 今年も残すところ約1カ月ですね。皆さまに「今年もお疲れさまでした」の気持ちを込め、見ているだけで癒やされる作品をご紹介します。

 丸いお顔と大きな身体で小樽の浜を自由に歩くボス猫のケンジ。ボス猫でありながらも性格はとてもマイペースで、猫からは慕われ、人からは愛されています。夏は木陰でゆっくりお昼寝、冬は雪の上で仲間とじゃれ合う姿が撮影され、北海道の空の下で生きるたくましさを感じます。2022年発刊「みんなケンジを好きになる」から待望の第2弾、ケンジのチャーミングな表情が盛りだくさんの写真集です。今回は生いたちや仲間の紹介もあり、より魅力的な一冊となっています!頑張った自分へのクリスマスプレゼントとしていかがですか。

<みんなケンジでご機嫌だべや>
土肥美帆
河出書房新社
1,595円

◆教えてくれた人 
ザ・本屋さん 白樺コロニー店 平彩紗さん
本好きな母の影響で、幼少期から書籍に囲まれて育つ。短大卒業後、夢だった書店員となり今年で3年目。雑誌コーナーを担当し、好きなジャンルはミステリー。


<ザ・本屋さん 白樺コロニー店>
帯広市白樺16条西2丁目
ダイイチ白樺店
Tel:0155・33・5020

隠れた名著、教えます~BOOK
十勝管内の書店に教えてもらった名著を紹介するChaiの連載です。

※フリーマガジン「Chai」2023年12月号より。