2024年2月号

特集/オシャレ大好き

コーヒーの香りに包まれ日常をリセット~ラウンジ DIAMOND DUST

〈トアルコ トラジャコーヒー〉730円、ピスタチオのムースケーキ〈シシリー〉750円、ドリンクセットは1,400円。ケーキには可能な限り道産食材を使用している

森のスパリゾート北海道ホテル ラウンジ DIAMOND DUST(ダイヤモンドダスト)
 大きな窓の外に四季折々の景色が広がる北海道ホテルのラウンジ「ダイヤモンドダスト」。かしこまった席だけでなく、コーヒー一杯で気軽にくつろげるのも魅力だ。

 リラックスタイムのお供には、高品質のストレートコーヒー〈トアルコトラジャコーヒー〉を。キーコーヒーの直営農園で収穫し、品質管理を徹底した豆のみを使用。さらに専用のドリップマシンを使用することで、ハンドドリップさながらの上質な味わいを安定して提供できる。芳醇(ほうじゅん)な香りが広がり、重厚ながらクリアな後味が楽しめるバランスの良い一杯。スイーツの甘さを邪魔せず、互いのおいしさを引きたてる。

 そのほか地元の焙煎士による、十勝ならではの一杯も用意。10月からハレノヒ珈琲店(中札内)のコーヒーがメニューに加わる予定だ。ホテル内のショップ「エブリシングノース」では、同店のコーヒー豆を販売。ぜひ自宅でも余韻を味わって。

“神様が宿る木”とされるブビンガの木材を使った窓際の長テーブル。特殊な音響機器を備え、空気との共振で机上から音色が響く

オーダーが入ってから豆を挽き、香り高い一杯に仕上げる。湯の温度や豆を蒸らす時間を正確に保つことで、高品質な味わいを安定して提供できる

人気の〈アフタヌーンティーセット〉は1人前2,500円。10月中はハロウィン仕様で提供し、カボチャのセイボリーなどがセットに


<森のスパリゾート北海道ホテル ラウンジ ダイヤモンドダスト>
帯広市西7条南19丁目1
Tel:0155・21・0001
営:10時~17時(LO1時間前) 
休:なし


※フリーマガジン「Chai」2023年10月号より。
※撮影/辻博希。写真の無断転用は禁じます。